USBの新仕様「USB 3.2」が発表

USBの新仕様「USB 3.2」が発表--最大転送速度が2倍に

USB-Cは速いね
MacBookへのデータ転送速度に驚きますが
さらにUSB3.2なんて
かなり旧機種になった気分ですわ。(゚Д゚;)
MacBookのusb-cはUSB3.1 Gen1
MBPはGen2(10倍速い)なのに
周辺機器がまだ追いついてない状況
MacBookに付属するケーブルはなんとUSB2.0
3.1に対応したケーブルを付属してほしいですな!(゚Д゚;)
来年のApple製品はUSB3.2にバージョンアップしそうですね。
速くしたい方は付属ケーブルをUSB3.1対応にした方がいいですよ。
(゚Д゚;)
ケーブルもややこしいですね。
色分けしてほしいね。見分け方が知りたい。
データが送れるもの、電源供給だけのケーブルなど
ケーブルの複雑さに悩みます。
最近ハブが壊れてると思っていたらデータ転送できないケーブルをつないでいたのが原因で
解決してよかったのですが
覚えておかないといけないのが面倒です。

ニコン、「D5 100周年記念モデル」を発売延期

ニコン、「D5 100周年記念モデル」を発売延期

塗装を失敗したのか
100周年の文字が違っていたのか(゚Д゚;)
D5はD5だと思うので
そんな最終調整だと思いますが・・・

大丈夫なんだろうか・・・NIKON
(゚Д゚;)

Adobe、2020年末でFlashのサポートを終了と発表

Adobe、2020年末でFlashのサポートを終了と発表

やっと終了
よかった。
これでフラッシュを使ったWebページもなくなりそうですね。
やったね。( ´ ▽ ` )ノ

Nikon D850: Teaser Video



製品の発表かと思ったら
開発の発表でした
(゚Д゚;)
驚きがないな。
サプライズってこれの事??
せめて水ようかん受付開始くらいの発表は欲しかった。
(゚Д゚;)
D850はD810が出来た時点で開発は始まってるはずですから
100周年向けの製品は中止なった可能性が高そうですね。(゚Д゚;)
相当ヤバそうですね。
ただD850はそんなに先の話でもなさそうなので
年内に発売した方がいいでしょうね。
100周年だし。
大した話題も作れなかったし・・(゚Д゚;)
SONYに抜かれるし・・・(゚Д゚;)
D850も8Kか・・・重くて高そうですね。(゚Д゚;)
これからは動画に強い会社が生き残るんでしょうね。

Appleが独自の有機EL技術の開発に取り組んでいることが判明

Apple、独自の有機EL技術を開発か ー Samsungへの依存度を減らすため

圧倒的なシェアの日本のキヤノントッキに挑戦状か・・・(゚Д゚;)