SONY Cyber-Shot DSC-S85

111005s852
SONY Cyber-Shot DSC-S85

サイバーショットDSC-S85
オークションに出品中です!
やっと
よろしく。

111005s851
このボリュームで1,000円!
箱がすごくデカイので届いたらちょっとびっくりするかも!(゚Д゚;)

1000円からです。(゚Д゚;)


Yahoo!オークションS85ページ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

三州足助屋敷SONY Cyber-Shot DSC-S85 その2

110829sony1
篭屋 DSC-S85

引き続きSONY DSC-S85の写真。
10年前のデジカメです。
やはり最近のカメラの方が写りはいいような
気がしますね。

110829sony2
中庭 S85

web用で保存したら若干赤みを帯びた気がする。

110829sony4
牛小屋 S85

丁度牛が食事中でした。
望遠ズームだけど荒れます。(゚Д゚;)

110829sony3
萬々館入口 S85

110829sony5
水車小屋 S85

久しぶりに来たら水車がぶっ壊れていました。(゚Д゚;)
以前はかなりのスピードで回転していましたが・・
修理しないのだろうか。
ここの煙突が斜めに出ているところが好きです。

110829sony6
土蔵の中

土蔵の中の2階から下の展示ケースを手持ちで
柱でささえて撮ってみました。
ほぼ見たまんまの感じで写りました。
比較的自然な感じに写りますね。
それにしても僕には難易度高いカメラです。
DP1より難しい。
じっくり写真を撮る人向きですね。
それにしても天気が悪かったです。
途中雨が降りましたので暗かったですね。

110829sony7
ワイドエイドコンバージョンレンズ DSC-S85

ワイドエイドコンバージョンレンズは狭い室内でかなり有効です。
ほとんど室内でしか使っていなかったので
室内ではわりと使いやすいです。

110829sony8
マクロ DSC-S85

マクロはかなり寄れるので使いやすいです。
本にラメのような加工がしてあるのでキラキラです。

110829sony9
マクロ KONICA KD-510Z 今見るとゴツイデザイン! S85

メモリースティックがリーダーで読めなかったので
KD-510zを使いました。KD-510zはメモリースティックとSDカードがささるので
メモリースティックからSDカードにデータを移動してSDカードで
PCに読み込みました。メモリースティックが不便です。(゚Д゚;)
最大128MBしか使えないのであっという間にいっぱいになってしまいました。
128MBは少ないです。やっぱりS85はいらないな。(笑)
今使うにはいろいろ不便です。操作にくせがあるので慣れてから外に持って行った方が
いいかも。スタミナバッテリーはよく持ちます。
カメラ好きな人向けですね。
まだ写真を撮っていないもの(バッテリーなど)があったので
1週間くらい延びるかも
オークションに出したら又告知します。








テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

三州足助屋敷 SONY Cyber-Shot DSC-S85 その1

110828sony3
桧茶屋 DSC-S85(全て画面クリックで拡大します)

SONY S85の試し撮りをしにやって来ました。足助です。
まともに外で使うのは今回で2回目かも知れない(゚Д゚;)
これの前にS70というカメラを使ったのですが
これがなかなかいい写りでS85にバージョンアップしたのですが
このカメラ結構使い辛いんです。まあ慣れかも知れないですが

110828sony4
ブリキのおもちゃ DSC-S85

110828sony5
土蔵の前 DSC-S85

110828sony6
母屋入口から真っ暗な室内 DSC-S85

暗い所もバッチリ!写るね。(笑)

110828sony7
萬々館 内部 DSC-S85

萬々館は内部が改装されていますね。

110828sony8
萬々館 内部 DSC-S85

本当に徳川吉宗が生まれた時にこの木ははえていたのでしょうか?

110828sony9
たまねぎ DSC-S85

どうでしょうCarl Zeiss Vario Sonnarの写りは。
個人的にはS70の方が好きでした。
RAWがないので
jpegをよく使う人にはいいかも知れないですね。
410万画素なのでiphoneより少ないですけど
iphoneよりきれいですよね。(゚Д゚;)

つづく





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記