トムの庭

170219トムの庭2
s100

東山のトムの庭に行ってきました。絵本とカフェのお店。
1Fがカフェ。2Fが絵本専門店。
今まで何度も前を通ったけど全然気付かなかった本屋

170219トム

とても綺麗な本屋さんです。
これは趣味でやってる本屋ですね。
絵本の挿し絵のようなおしゃれな海外の絵も売っています。
雑貨もあるけど全体に北欧に力を入れてますね。
「ON READING」も近いのでこの辺はおしゃれ本屋が2件あって
いいですね。

Canon EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

160513canon

canonから魅力的なレンズ登場
EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

たった1本のレンズの登場で
特に注目していなかったEOS Mが急に光り輝いて見えてしまう(゚Д゚;)
(実はこのカメラ売れてます。さすがCanonブランド。)
おそろしい面白レンズが6月下旬に発売されます。

これはいいわ!(゚Д゚;)
マクロにリングライトが内蔵されてるなんて
最高ですね。
しかも左右のONOFFが出来るので
明るさをコントロールできる。
EOS Mの売上UPやね〜。
もう少し明るいといいね。(゚Д゚;)
パナソニックは是非真似してもらって
似たようなレンズ作って欲しい。
これはパナソニックが得意分野でしょう。
さらにこの28mmレンズ
面白いのは金属マウントじゃないんだよね
こんな魅力的なのになぜそこを手を抜いた(笑)
価格を抑えなくてはいけなかったんでしょうね。



gelateria anne

160505春日井1
S100

今日はショップカードの納品にジェラテリア・アンに来ました。
こんな感じのジェラート。3種類のジェラートを入れてもらいました。(3種類までOK)
ラムレーズン、ピンクグレープフルーツ、ヨーグルト
ラムレーズンはおすすめと言われただけあってうまかったです。
*:・( ̄∀ ̄)・:*

160505春日井2
S100

駐車場のサインも出来てました。
私はこのロゴマークを制作しております。
(他にショップカード・スタンプカード・ゴム印など)
お店はまだ近所であまり知られてないみたいですが
(゚Д゚;)
駐車場も一応あります。
高蔵寺駅に来たら是非寄ってみてください。

ON READING

150125本屋1
S100
東山にある割と有名な本屋さんに行ってきました。
ビルの3Fですね。

150125本屋2
3F S100

えーここが3Fですね。(゚Д゚;)
ん〜なんというか
本当に本屋があるのかな?

150125本屋3
S100

人はいないし
戸は閉まってるし
入りづらいですが入ってみました。

(゚Д゚;)

驚いたことに狭い空間にたくさん人がいました。
(゚Д゚;)
まさかこんなに人がいるとは
外からは想像できない込み具合!
おしゃれな本屋さんってやつですね。
HPを見ると

“「紙媒体によるコミュニケーション」をテーマに、作り手の温度が伝わるような存在感のある丁寧につくられた本を新刊、古本問わずセレクト。国内外のインディペンデントな出版物も多数取り揃えております。”(HPより)
奥にはギャラリーがありますね。
写真の展示をしてましたが上手いな〜。(笑)
いい写真だ。(゚Д゚;)

ギャラリーを含め店の雰囲気はものすごくいいです。
置いてある本も明らかに売れる本ではないのですが
ここの空間の力なのかオーナーの魔力なのか知らないですが
本が飛ぶように売れていきます。
(゚Д゚;)
これは非常にめずらしいことだと思います。
はっきり言ってこの手の画集やインディペンデント系の
よくわからないアート本はそんなに売れるものじゃないと思う。
客層も女子高生、女子大生、20代女子がほとんど。
ほぼ95%女子。(笑)
20分くらいいたかも知れないけど
結構な回転率50人くらいの女の子が来たかな
男3人くらいかな
かなりの確率で何か買っていきますね。

雑貨もあるけど本のセレクトがすごくいいです。
とても丁寧に作られた本、特殊な装丁本
大抵サンプルが1冊あるので中を見ることは可能な本が多いです。

外で神戸から来た男性に話かけられ
(どうも常連客に見えたらしい) (゚Д゚;)

名古屋のおしゃれ本屋を捜してるみたいで
神戸から偵察に来たとのこと
とりあえずコロンブックスを教えといた。

でもこの本屋面白い本が多いから2時間くらい居れそう。(゚Д゚;)
いや〜ホントによく売れてたな〜
すごいよこの本屋。本が売れない時代に
最も売れないタイプの本が飛ぶように売れるんだから。

(゚Д゚;)

春日井にアムルっていうおしゃれ本&雑貨屋があるけど
あそこで売れてない本をさらに深く追求したら
飛ぶように売れてしまったって感じ?
本屋のサイズと雰囲気の勝利なんでしょうか
ん〜なんだろう
やはりセレクトかな〜
客は若いけど皆常連客だね。
お客さんの目的がピッタリあってるんでしょうね。

また行こう。(゚Д゚;)

150125本屋
(ON READING HPより)

ON READING

:BOOKS





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

キヤノンの「ヤ」の字

140710キヤノン

キヤノンのヤの字は全角のヤの字ってしってました?

(゚Д゚;)

これは知らんかった!
上の写真はキヤノンマーケティングジャパンの画像です。
なので本当の話です。

キヤノンマーケティングジャパンFacebook