photoAC

141030photo1

最近photoACにアップロードしてないなと
サイトを見ると
なんとぎりぎり
マンスリーダウンロードランキング1位になってました。
(・ω・)
Nikon D70の写真
D70って今1万円しないくらいでしょ
(゚Д゚;)
画素数が少ないけどいいカメラだと思う。
ここの素材ってiphoneで撮ってる人もいるんだよね。
(゚Д゚;)
iphoneがまた綺麗に写るんだわ(笑)

そろそろ写真UPしないといけないね。

「ラッキードラゴン」


水都大阪2009「ラッキードラゴン」

「ラッキードラゴン」という船を発見。
水都大阪2009というイベントのようです。
現代美術でおなじみのヤノベケンジさんの作品だそうで
今年の春に豊田市美術館で新作を見ましたが
ハイペースでいろいろ作りますね。
ヤノベさんの作品はエンターテインメント性があって年代を問わず楽しめるところがいいですね。
こちらは2005年のジャイアントとらやん。

090911やのべ1
2005ジャイアントとらやん

090911やのべ2
図録表紙とほぼ同じようなアングル
このときまだ図録は出来ていませんでした。
とりあえず予約して後日取りに行くということに・・
図録はヤノベさんのイラストサイン付きでした。

090911やのべ3

この2005年の展示は2度行ったのですが
2回目は若干照明が暗くて写真撮影がしにくい環境になってました。
この「ジャイアントとらやん」はなんとこの室内で炎を吐くのです。
さすが豊田市美術館!やってくれます。(笑)



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

押川大滝 「愛知県」

090808押川1

押川大滝

北設楽郡稲武町押山
稲武町と岐阜県上矢作町との境付近にある押川大滝です。

090808押川2

名前は大滝ですが
とても小さい滝です。

正直とても地味なところでほとんど人がいません。
知らないとまったく気付かず通り過ぎてしまいます。
手前の橋から全体が見渡せ滝を見下ろすことになるのですが。
小さな滝ですが美しいです。
紅葉時期はけっこういいかも知れません。

090808押川3

滝の上はこんな感じでなんとものどかな風景です。

一応見学できるように滝の上まで降りることができます。

090808押川4


誰もいない時は撮影もしやすく以外と綺麗な滝になかなか満足度は高いです。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

Nikon D300s

090730D300s1
Nikon D300s
ついに出ましたね。
待ってました。
D300とほとんど変わらないけど、うわさ通りで
DムービーとSD,CFのダブルスロット、
約7コマ/ 秒の高速連続撮影、
デジタル水準器表示、
静音撮影モード、
16mmレンズの画角をカバーする多機能内蔵フラッシュ、
16ビット画像処理、
強化されたアクティブD-ライティングなど
あと何が変わったか知らないけど

090730D300s2

特に僕がいいなと思うのは「静音撮影モード」と
「16mmレンズの画角をカバーする多機能内蔵フラッシュ」。
静音撮影モードはD300はけっこう大きい音がするから静かな所で撮影するときにいいですよね。
ストロボは「AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 」を使ってるから16mm対応はいいですね。よくない所はほんの少しだけ重くなったところかな。D300sもD70sみたいに短命で終わるのかな。そんな気がします。僕の使い方ならD300で十分だな。
さあいよいよD300いっちゃおうかな。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

豊田市

090716豊田1
ここ最近忙しく更新が少し間があいたりしてますが・・・
暑いですね。最近の日差しはちょっと異常に強くないですか?

このブログ写真がメインの予定だったのに気がついたら写真をあまりのせていない・・・・(゚Д゚;)
すっかり写真を載せるのを忘れていました。

この写真は豊田市か岡崎市のどちらかですが見晴らしのいい一直線の道にたまたま来たのでちょっと写真を撮りました。

するとものすごいスピードで改造車らしき車が爆音とともに走り去っていきました。

さすが豊田市!車の町です。(笑)

090716豊田2

豊田市のすごいところは山の中のほとんど車の走らないような道まで

ちゃんと舗装されてます。

さすが豊田市!車の町。(笑)

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真