MINI Electric 2019



2019年にMINI Electricが発売されるみたいですが
是非クラシックmini EVを出して欲しいな〜(* ̄▽ ̄人*)
スポンサーサイト

F56の完成形 THE NEW MINI後期モデル登場



ついに後期モデルが発表されました。
今週末はディーラーで見れるでしょう。
なんか自動で縦列駐車が出来るようになったみたいですね。
F56の完成形なので
第3世代MINIが欲しい人はこれがオススメです。
いろんな問題点が解決してるでしょう。
この間ディーラーで旧F56を見ましたがかなり初期デザインより
改善されてます。MINIって発表後じわじわ手をいれていくんですよ。
だから最初より大分内装も変わっています。(高級感が増してる)
毎回そうだけど後期モデルはデザインの気に入らない部分も不具合も
改善してるので本当にオススメ!
私のMINIは第2世代の前期モデルなのでちょっと・・というか
かなりダサイです!(゚Д゚;)
個人的には第2世代の後期モデルが一番カッコイイと思ってます。
2012年モデルが欲しいな〜(゚Д゚;)

タイヤ問題解決

180417MINIタイヤ
GM5

昨日今日とMINIのタイヤに結構な時間を使ってしまった。
(゚Д゚;)
結局オートバックスでタイヤを見てもらうものの
この位置のパンク修理は出来ないと言われ
(割と端の方にクギがささったので・・)
知りあいの車屋さんへ持ち込み
「うちなら出来ます!」ということでパンク修理が完了。
オートバックスは親切に今つけてる同じタイヤ1本の見積りをくれたけど
現在在庫切れで次回入荷は6月とか・・
よって1ランク上のタイヤならありますということで
今つけてる3本分とあまり変わらない価格の
同じピレリのタイヤ1本を紹介され!
おおっ!(゚Д゚;)
オートバックス今度は攻めてきたな!・・・
普通ならここであきらめて発注してしまうんだろうな〜。

パンク修理完了後
エアーを入れると今度はバルブから盛大に空気漏れが!
(゚Д゚;)
車検時にバルブの劣化の指摘を受けたのでMINI専門店にバルブの発注をしていたけど
急きょキャンセルして知りあいのところで超特急対応してもらいました。
すぐタイヤ屋さん呼んでバルブ交換。
結局バルブを4本交換してとりあえず様子見状態。
たぶんもう大丈夫でしょう。
やはりスペアタイヤと違って安心して走れますね。

タイヤ交換&パンク再び

180416タイヤ2
S100

やっと冬タイヤを片づけでいつもの光景。
そこまではよかったのですが
なんとパンク修理してもらった箇所が
再びパンク!!(゚Д゚;)

180416タイヤ1
D300

汚いスペアタイヤを取り付けて
ちょっとかわいい雰囲気に・・(笑)
今回はディーラーに持っていくかな・・・
知りあいの中古屋と迷うがそちらは遠いからな〜
その後
ディーラーのパンク修理価格が高すぎるので(゚Д゚;)
近所のガソリンスタンドに聴くもののこれまた高すぎるので(笑)
オートバックスに行くことにしました。(゚Д゚;)

MINI車検終了

180413MINI01
D300

MINI専門店での車検終了!(゚Д゚;)
エンブレム復活!
結局当初ディーラー見積り23万円から大幅ダウンの13万円で車検終了。
(゚Д゚;)
10万円削減できました。
ベルト交換もまだ全然OKということで交換しなかったことで安くなりました。
なのでバッテリーとベルト交換がなくなったことでかなりお安くなりました。
ただ新たな交換パーツが発掘されてしまったので
近日交換予定です。(゚Д゚;)
パーツに関してはディーラーは基本使用年数で管理してるので
何年たったらこのパーツ交換みたいな判断なので早めに交換させるんでしょうね。

180413MINI2
iphone6s

タイヤの交換もお願いしたのですがなんと
くぎがささっていたのでパンク修理もお願い
無料でやってくれました。
いい店見つけてラッキーです。