ブレードランナー 2049



ブレードランナー2049観てきました。
これはかなり出来がいいと思う。
まず音、音楽とてもいい。
これは劇場じゃないと再現が難しいかもしれない
重い音。音響のセンスは素晴らしい。
そして
レプリカントは美人が多くてよい。(゚Д゚;)
最新技術もなかなか未来的でいいけど
デザインは前作の方が好みかな・・
(クレジットにシドミードの名前はありましたが)
内容はあまり書きませんが続編としては
成功してると思います。前作で出てた人も数人出ます。
(゚Д゚;)
最近観た映画ではダントツに良かった映画です。
オススメです。
劇中に出てくるブラスターはSF関係の書籍を書いてる中子さんが趣味で作ったものが
実際に使われています。
(現在改良された三代目)
すでに1500個?完売状態ですがAmazonで売ってますね。(゚Д゚;)
TVでやってましたが型作るのに3500万くらい?かけたらしい。(確か)(゚Д゚;)
本物のライフルの素材で出来てます。
インタビューの話ではまだ2箇所直したい場所があるらしいので
修正版が出そうです。(゚Д゚;)
さすがに今回は宣伝も多いせいかお客さんはまあまあ入ってました。
前作観た時は4人だったから・・・(゚Д゚;)
すごくよく覚えてる。栄にあった劇場で初めて入った映画館だったので
新鮮さと客の少なさに驚いた記憶があります。
(前作は公開時ヒットしていませんが後からじわじわ話題に・・・)
「ブレードランナー 2049」いまのうちに大画面で観ておきましょう
傑作です。

本編にない別映像は観ておきましょう。




ブレードランナー2036:ネクサス・ドーン



先日ゴーストインザシェル:ハリウッド版見たけど
バセットハウンドやアヴァロンホテル?とか
何かいやだった(笑)少佐の体形も気になった(笑)
たけしは声が聞き取れないし日本語だし・・・(笑)
何とかしてほしいですね。(゚Д゚;)
もう遅いけど。

『ブレードランナー2049』へ至る、空白の30年間。
デッカードが恋人の女性レプリカント《人造人間》と共に姿を消してから17 年後、2036 年の世界。そこでは、レプリカントの新たな創造主となる科学者ウォレス(ジャレッド・レト)が、<巨大な陰謀>を目論んでいた――

『ブレードランナー』を監督した“SF 映画の巨匠”リドリー・スコットの息子、ルーク・スコットが監督を務めた短編を公開!

息子も映画監督か!( ・∀・)
そういえばブレードランナーのLP持ってるわ(゚Д゚;)
DVDもあるけど何回見たことか・・・
今回は「エイリアン: コヴェナント」と違って評判がいいみたいなので期待しよう。

ブレードランナー ブラックアウト 2022



『ブレードランナー2049』へ至る、空白の30年間。2022年に起きた大停電<ブラックアウト 2022>とはー?

2049を観る前に観ておけっていうことですか?
よく出来たアニメですね。
さすがにアニメの技術は素晴らしい。
荒れた絵のアニメはちょっと新鮮。
海外では2049の試写があったらしく
評判がかなりいいらしいけど
どうなんでしょうか。
それにしても電磁パルス攻撃とは
タイムリーな話題だ。2022年に電磁パルス攻撃。
現実はもっと早くあるかも。
ただレプリカントがいないぞ!(゚Д゚;)

犬ヶ島



ウェス・アンダーソン監督最新作「犬ヶ島」の予告編が公開されました!
未来の日本、「メガ崎市」を舞台に展開する
コバヤシ少年と犬の物語(笑)
なんで日本にしたのでしょう?
相変わらずかわいい映像
美術が凝ってて面白そうです。
この前に「ファンタスティック・ミスター・フォックス」を見たいな。

IT

170909it

排水口に赤い風船のイタズラ……警察「怖いから本当にやめて」

確かに怖い(笑)
排水溝の中のおっさんと目があった日には・・・
(゚Д゚;)
そんなホラー映画「IT」全米公開後X-Men史上最高のデッドプールの記録を抜き
あらゆる記録を塗り替える大ヒット状態!
ホラー映画の前夜祭興業としては史上最大のヒット ! !を記録



監督は「ママ」のアンドレス・ムシェッティ 。
「ママ」なかなか怖くて良かったですね。
「ママ」の監督なら期待してしまうわな。(゚Д゚;)



昔のITのピエロよりデザインがいいですね。
そのうちビデオで見ようかな。(゚Д゚;)