WATCHMEN

watchmen5
WATCHMEN

正直あまり期待していませんでしたがこの映画
面白い!すごく面白いです!!
久しぶりにヘビー級なヒーロー物です。

watchmen2

バットマンの「ダークナイト」と互角くらいな面白さです。
ビジュアル的にはぱっとしないヒーローばかりですが(゚Д゚;)
そのためかあまり話題になりませんでしたね。(゚Д゚;)

watchmen1

ここに登場するのは悪者を退治する正義のヒーローとはちょっと違います。
ヒーローが法律で禁じられている世界。
もしアメリカの歴史上にヒーロー達がかかわっていたなら。
ヒーロー達の苦悩や残酷性、世界をとても俯瞰で捕らえた時ヒーローとはどうするべきか。
ヒーローという特殊な存在を通してメッセージを投げ掛けてきます。
その中心人物がロールシャッハ。彼を中心に物語は進みます。ロールシャッハというキャラクターはいいですね。

watchmen3

彼の顔が変わるようにこの映画も人によって見方や感じ方が変わると思います。

watchmen4

この映画は真剣に観れば見るほど深い内容になっていくような気がします。
ここ最近のコミック物の正義とはだんだん危ない感じになってますね。そういう時代なんでしょうか。

watchmen7

watchmen6

ヒーロー映画なのにとても子供には見せられない強烈な暴力映像と内容も映像も完全に大人向けです。
監督は「300」のザック・スナイダー。「300」の時と同じような美しい映像満載です。2時間半と長い映画ですがマニアはもちろん一般の人にもぜひじっくり見ていただきたい必見物の映画です。
ディレクターズカット版もあるようですが220分くらいあるみたいでより深い内容になっていそうで興味深いですね。
最近映画を見終わったあと何も残らない映画が多いですが(゚Д゚;)
これは違いました。
さすがDCコミック!ダークで一癖あります。(笑)



オフィシャル

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記