大掃除

091230ill5
imacのisub

今日は大掃除。これが結構たいへんで
毎年会社の大掃除で疲れたあと
次の日は家の大掃除。
僕の場合、家の大掃除は大抵1日では終わりません。(゚Д゚;)
今年はちょっと前に豪快にアンプやら捨てた勢いがまだ
あるのか
いろいろ物が増えてきたので
古いソフトを大量に捨てました。

091230ill1
illustrator5.0j
古い!みごとな保存状態です。ビューティフル!(゚Д゚;)
僕のillustratorはここから始まりました。
イラストレータは一番使うソフトだから
まめにバージョンアップしています。
091230ill2
illustrator5.5
かなり活躍しました。未だに使っているデザイン事務所を知っています。

091230ill4
ノートンシステムワークス3.0

ノートンはOS9時代のmacユーザー必需品のソフトです。
ノートンユーティリティー3.0からシステムワークス3.0まで
処分。おかしくなったmacは、これで直らなければおしまいです。(笑)

091230ill3
スピードダブラー

いわゆるMacのドーピング剤的ソフト。
こいつを入れると劇的に早くなります。(゚Д゚;)
一度味わうとなしではいられないほど快適。(゚Д゚;)
その他数種類のソフトを捨てたのでかなり本棚にスペースができました。

余分なものは極力片づけるか捨てる。
大きな収納スペースがあればいいのですが。
家にはありませんので
もう捨てるしかない(゚Д゚;)

imacのisubはかっこいいから飾っておこうか迷いましたが
じゃまなので物置行きです。

さてすっきりしたので明日は窓ふきだな
年末は疲れますね。






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記