堀文子展

110429三重new
快晴です(DP1s)

久しぶりに美術展
三重県立美術館で開催中の堀文子展に行ってきました。

110429三重6
御在所SA (IXY220is)

知らない間に御在所のサービスエリアが新しくなっていました。

110429三重2
三重県立美術館 

堀文子さんは日本画家。現役93歳です。(゚Д゚;)
入口看板の作品は2010年のもの
去年や今年の作品もたくさんあり
超驚き!90歳超えてるんですよ!
失礼な言い方ですが結構いいんですよ。
日本画の作品展はあまり観ないのですが
わりとあまり面白くない場合が多いのですが(゚Д゚;)
堀さんはイラストレーションに近い雰囲気のものが多く
とても楽しめます。

110429三重8
幻の花 ブルーポピー これは日本画っぽい作品です

コラージュなど技法も豊富ですね。

110429三重4
(DP1s)
110429三重3
(DP1s)
今回はあまり写真を撮るところはなさそうなので
DP1sとIXY220isで撮影してきました。

110429三重7
Dp1s (iphone4)
シンプルにムートグリップを付けてフードなしで持って行ったのですが
これがとてもよくポケットに入るしグリップがとても使いやすく
ブレの心配もなくこれはベストな組み合わせかと思いましたね。
急に革ケースがいらなくなってしまった。(゚Д゚;)

110429三重5
高速で充電中のリーフを目撃!
注目度抜群で乗ってた人は
レンタカーらしく「いや~不便です」と言ってました。(笑)
1時間の充電で10Kmしか走れないそうです。
こりゃ不便な車ですね。旅行には不向きですね。充電スタンドがそこら中に
あっても充電に足止めされては困りますよね。
早くエネループみたいな充電池で取っ換えながら使えるようにならないと
近所の買い物くらいしか使い道がなさそうです。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記