反重力展2

131130豊田1
D300

反重力展の写真を上げていなかったので
UPします。
久しぶりにD300の写真です。やっぱニコンの写りは好きですね。
写真はレンズで決まるというけど
シグマのレンズをニコンとペンタックスで使ってるけど
それぞれニコン的なシグマの写り、ペンタックス的なシグマの写りになるんですよね。

131130豊田2
D300

豊田市美術館のHPで
「反重力アワード」といって写真の投稿を募集していたので
丁度写真を撮っていたから
2枚ほど投稿していたら
なんか選ばれてしまったらしく
ちょっと驚きです。(゚Д゚;)

131130豊田3
D300

このスペース中心に小さい作品があるんです。

131130豊田4
D300

これ多分気付いた人少ないと思うんですが周囲に張り巡らされた
白い糸なんですが、よく見るとボンドのような水滴がびっしり付いてるんです。
繊細です。こういう作品搬入大変そうです。

131130豊田5
D300

131130豊田6
D300

真っ暗な部屋で手ブレ補正のないカメラで写真を撮るのは難しいね。

131130豊田7
D300

と言うわけで来週はちょっくら表彰式ってやつに行ってきます。
何がもらえるのかな〜
「おかざえもん」のキーホルダーかな〜(笑)
豊田だから違うよな。

「反重力展」は12月24日まで開催中です。
写真撮り放題で現代アート好きには結構楽しめますよ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記