ついにアーロンチェア壊れる!!(゚Д゚;)

150131アーロン1
D300

今朝仕事部屋で椅子を動かすと下に黒い丸いものが落ちている。
最初はチョコレートかな?と思い
近寄って触ると液体。
液体????
なぜここに黒い液体が・・・・
とりあえず椅子をチェック
するとガスシリンダーの下がぬれてる。
オイル漏れ?

150131アーロン2
D300

この変な突起部分からじわじわ出てくるみたい。
床が汚れるといけないので
応急処置を・・・

150131アーロン3
D300

まるでこれ用に用意されていたかのような
ピッタリサイズのビニール袋をつけて完成。

(゚Д゚;)

以外といいじゃん。
(゚Д゚;)


イヤイヤ・・・だめでしょ。

パーツ作ったら売れるかな。

イヤイヤ・・・普通修理でしょ。

月曜日にハーマンミラーに連絡して
考えよう。
まあ修理だと思うけど
本日からハーマンミラー値上げしたんだよね。
家具屋さんに聞いたら一番安いのが17万って言ってました。
(゚Д゚;)
なんてタイミングが悪いんだろう。
家のアーロンチェア15年目にしてついに壊れました。
(゚Д゚;)

アーロンは12年保証なんですが

実は

このガスシリンダー部分だけ

2年保証なんですよ。(゚Д゚;)

あまり知られてないのでは・・・

シリンダー部分は耐久性がないってことですね。
まあ15年もったからいい方なのかも知れない。
なんでもだけど10年を超えると限界が来るみたいですね。
去年からエアコン、冷蔵庫、アーロンと高額なものが順番に
ダメになってきて大変です。
一番壊れそうなMINIが壊れないのが奇跡です。(゚Д゚;)

ハーマンミラー
