MacPro を掃除

151231macpro1
D300

今日はお掃除DAYのため
家のメインマシンMacProを掃除してみることに
以前も書いたがMacPro周辺はとてもきれいで埃がほとんどない
まあそれほど汚れていないと思って
ダストブロワーで吹いて見ると・・・

151231macpro2
D300

おおっ!!
出るわ出るわ!すごい量の埃が出て来ました!
(゚Д゚;)
上の写真の7倍は出たかな
(゚Д゚;)

びっくりしたわ
(゚Д゚;)

これだけまとまった量の埃が出ると楽しくなるね(笑)

151231macpro3
D300

カバー中も綺麗に拭いて
ピカピカになりました。
旧型MacProより埃の量が多いな。
旧型は裏から風と共に抜けてるような気がするが
現行MacProは中にため込むようだ。
埃を寄せ付けないとか以前言っていましたが
実際は中に埃をため込む高性能な掃除機だったようです。
(゚Д゚;)

151231macpro4
D300

見た目綺麗でも中はすごいよ。
過去、家の機械でNO.1の埃の量でした。
MacPro2013を使ってる人は一度ばらして
掃除することをおすすめします。
これは定期的に掃除した方が良さそうです。
