Macの掃除

161231mac1
D300

今日は大掃除
恒例のMacPro分解掃除です。
カバー外すだけですが(゚Д゚;)

161231mac2
DP2M

いつも思うが美しい!
最高に綺麗なハードです。

161231mac3
DP2M

スターウォーズに出てきそうなデザイン。

161231mac4
DP2M

いつものiKlearとダストブロワーで完璧です。
iKlearは2012年から使用中。まだ半分くらい残っているので
あと4年は持つかな・・以外と長持ちしますね。
モニター、TV、カメラ、プリンター、オーディオ、スキャナー、
電話、その他パソコン周辺機器など
家中の電化製品に使用中。一年中活躍してます。

161231mac5
D300

お掃除完了。
1年間の埃はすごい量です。
年2回くらいやった方がいいかも知れないが
家で一番重要な道具なのでメンテはしっかりやりたいですね。
これで生活してますからね。(゚Д゚;)
とにかく安定して動く事が一番重要
昔に比べたらフリーズすることもないし
さくさく動くしある意味完成した機械になってますね。
3Dとか映像をやらないので十分なスペックなのですが
OSがアップデートするといろいろ問題が発生するので
そのうちネット接続用に新型を買わないといけないでしょうね。
まあMacBookかな〜
┐(´~`;)┌
さて年明けは
2日から仕事だな。
(゚Д゚;)





