Artiste Village

141125artiste1
D300

銀の森から
途中中津川の川上屋で栗きんとんとお抹茶をいただき
(゚Д゚;)
アルティストビラージュへやってきました。
朝9時に来たのに
ひたすら食い続けついに夜になってしまいました。(笑)
ていうか
まだ夕方なんですが予想以上に暗くなっています。

141125artiste2
カフェ・ド・ドルチェ D300

さすがにお腹いっぱいなので
カフェ・ド・ドルチェでコーヒーをいただきました。
ここはHPによると

「陶磁器の町、岐阜県多治見市の大きな森の中にそっとある小さな村。緑の香り、鳥のさえずり、川のせせらぎ、滝壺に落ちる水しぶき...。美しい自然の中で才気あふれる職人たちの共演がはじまっています。 アルティストビラージュは「レストラン」「カフェ」「ギャラリエ」「アトリエ」「バウムクーヘン工房」「ボディメイキング&リラクゼーションサロン」からなるアーティスティックな複合施設。
奥多治見の老舗料亭をリノベーションし、趣ある日本建築を活かしながら生まれ変わったそれぞれの空間で、専属の職人たちが腕をふるいます。」

141125artiste3
ライトアップがいいですね。 D300
三脚もってないから撮るの大変です。
こういう時にsony α7IIが欲しい!!(゚Д゚;)
α7IIなら片手で撮れるんじゃない?

141125artiste4
シェ・ブラウゼ D300

ここは表通りから少し中に入るので知らないと見つけられない
でしょうね。
まさに隠れ家的な場所です。

141125artiste5
木が建物を貫通しています。ギャラリエ D300

手づくり雑貨を展示販売してました。
手作り雑貨は
最近全国的に流行ですよね。売れるんだろうか??
(゚Д゚;)
アーチスト多いよね〜生き残るの大変そうです。
今回はここで終了
じゃあ
本町オリベストリートに行って蕎麦食べましょうか。
全員「いいね。行きましょう!」(゚Д゚;)

今回移動にTOYOTAのアクアを使ったのですが
燃費が異常にいいです。
多治見→恵那→中津川→多治見とぐるぐる移動しましたが
結構な移動距離。多少渋滞もあり。なのに
ガソリンが一目盛も減らなかったです。
(゚Д゚;)
MINIだったら3目盛くらい減ったと思う。
(゚Д゚;)
後部座席もシートが固めでとても楽です。
車も小さめなので細い道も問題なく走れ
後方視界もプリウスよりは圧倒的に見やすそう。
(プリウスは後方視界は最悪です。)
と言うわけでハイブリッドを買うならアクアいいですよ。
乗ると売れてる理由がわかります。
営業車に最適です。

TOYOTA AQUA

Artiste Village
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/26 08:47)

多治見市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。