犬山城

160704犬山1
GM5

午前中は晴れていたのでちょっと犬山城に行ってきた。
着いたころにはかなり曇ってきた
写真撮影には完全に不向きな天気。
せっかく来たのでちょいと撮影。

160704犬山2
GM5

ここの城は最上階は外に出れるので天守閣をぐるり回って景色を眺めることができます。
目の前で黒人の女の子が壁にへばりついてゆっくり移動中
まったく景色は見ていない。
高所恐怖症みたい。(゚Д゚;)
完全に太ったスパイダーマン。

160704犬山3
DP2M 上の階に人がいなくなるのを待つのが大変。

しかし外国人が多い。観光地ですね。
観光地というとかならず私は写真撮影をたのまれます。
(笑)
チェキは初めてだったな。(゚Д゚;)
外国人は最初は丁寧語だが次からタメ口になるんだな
(゚Д゚;)
「ファインダーは意味ないからだいたいでいいよ」
「それ35mm」
「のぞかなくていいから」
(゚Д゚;)
するとじわりじわりと雲が接近中。

その後アジアのおねーちゃんの写真を撮ったり
「ここでこれをバックに撮って」
「ここが全体入るようにね」
「あとそこでも撮って」
はいはい・・

160704犬山4
DP2M

DPで撮ると空がインデペンデンスデイに!
(゚Д゚;)
このあとゲリラ豪雨に!
道は川のようになり傘はさしてもほとんど意味なし
ズボンはびたびたで車に移動
ここで思わぬ威力を発揮したのがコロンビアのトレッキングシューズ
靴の中だけぬれてない!!
(゚Д゚;)
コロンビアのアウトドライは効いてる。
7cmくらいの水の中を10分くらいは歩いていたのだけど・・・
これがメレルのゴアテックスだったら確実に浸水してる。
長年このタイプのトレッキングシューズをはいてるけど
ここまで防水性能がいい靴は初めてかも
技術は進化してるね。通気性も抜群です。驚いた。

いつも現像して思うけど
SIGMAは最高だわ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する