あいちトリエンナーレ2016

160813トリエンナーレ1
GM5 マーク・マンダース

あいちトリエンナーレへ行ってきました。
今回はフリーパスを購入したので
ゆっくり見れます。
とりあえず愛知県美術館だけ見学。

160813トリエンナーレ2
GM5  マーク・マンダース

マーク・マンダースによるアトリエのような空間。
結構いい感じです。

160813トリエンナーレ3
GM5

160813トリエンナーレ4
GM5

大巻伸嗣のインスタレーション
ここは靴を脱がないと入れません。かなり広いスペースをめいっぱい使った
気持ちのいい空間になっています。

160813トリエンナーレ5
GM5

カワヤン・デ・ギアのTrojan Horse
35mmフィルムを丸めて出来た馬
フィリピンで大量廃棄されたB級映画のフィルムが馬の形になったものです
スケールも大きく素晴らしい作品ですね。

160813トリエンナーレ6
GM5

最近よく見る田島秀彦の展示空間
このスペースは冷房が効いていないので
とても暑いです。空間が一定距離でカーテンで遮断されているので
奥に行くほど熱気が増してかなり過酷な空間になっています。
壁に絵があるもののパッとしないので(笑)
かなり寂しい空間になっています。
とりあえずカーテンをめくりながら奥まで行って「行き止まり」看板を見て
高速でカーテンをめくりながら戻ってくるスペースになっています。
具体の村上三郎の「通過」を思い出した。
(゚Д゚;)

160813通過
村上三郎の「通過」



素晴らしい!!!(゚Д゚;)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する