第18回にっぽんど真ん中祭り

栄は第18回にっぽんど真ん中祭り(どまつり)開催中なので
栄地区はとてもカラフルです。
衣装のクオリティがかなり上がってますね。
大掛かりなダンスイベントなんですが
ものすごい人です(笑)
先程栄を車で通ったのですが
ユニフォームの着物を着た連中がぞろぞろ歩いてました。
1チーム100人近くいるような気がします。
雲っているので多少今年は楽かも・・
雨天決行なので台風なんて関係ないです(笑)
車いすの方も踊ってますから
よくわからん祭りですね・・・
全国から来ますからね〜
コスプレもそうだけど
よくわからない大掛かりなイベントが多いね。
最近は祭り関係なしにコスプレや着ぐるみの人が
普通に歩いているので
かなり特殊な街になってきてるような気がする。

8月の栄は毎週祭りをやってる気がする。
コスプレサミットとか広小路夏祭りなど
今年はトリエンナーレも開催中だし
人が多いです。
(゚Д゚;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する