デザイナーに必要なのはスキルアップではなくスキルチェンジ

デザイナーに必要なのはスキルアップではなくスキルチェンジ

企業にとって”コア”となるデザイナーの仕事はどんなものであるのであろうか?それは恐らく見た目のデザインを超えた、ビジネス全体に対するデザイン的アプローチをし、会社と顧客への利益を創り出す仕組みを設計する事である。

ブランディングですな。
最近はここを重要視しています。

最近5000円でA4チラシをデザインしてる人がいますが(゚Д゚;)
さすがに発注するのは怖いけど(笑)

人に寄ってはこういうサービスも利用する方法もあるね。
でも大変だよな〜 5, 6時間くらいかけるらしいけどメールのやり取りや
修正対応してたら10時間くらい使ってそうだよね。
(゚Д゚;)
価格って一旦下げるとなかなか上げれませんから・・・
一度にたくさん来たらどうするんでしょうか?
安すぎて人に手伝ってもらえないし(゚Д゚;)
人雇えないし・・病気とか?

ある程度やるとパターンが出来てきて
パーツの流用とかするんだろうけど
時間は短縮できるけど
そうするともはやロボットの作業に近くなる。
それが自動化されるデザインの未来でしょうか。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する