wacom intuos エラストマー芯

160903自宅1

エラストマー芯使ってますか?
(゚Д゚;)
今日何気にペンタブのペンの先を見たら芯がほとんどないことに
気付きました!!(゚Д゚;)

ペンタブの芯を交換するためホルダーを開けると
見知らぬ芯が3種類あるのに気付いた。(早く気付けよ)
1本だけ先端が白い芯がエラストマー芯
試しに使ってみたら
これはいい!!
つるつるしないので書きやすいです。
今まで知らなかったのが残念
最初からこれをセットしておいて欲しいな。

ということで作品制作中

160903自宅2
D300

絵の具じゃね〜か!
(゚Д゚;)
そうです。絵の具使ってます。
ここ20年くらいはアクリルガッシュですね。
その前はリキテックスを使用。
アクリルガッシュのチューブはしっかり閉めると
キャップが割れるので時々割れて中身カチカチになってることが
あります。今回はコーラルレッドが使えなくなりました。
何とかしてよターナーさん。
このキャップの素材は変えた方がいいです。
他社はこんなことになりませんので
素材に問題があるのでしょう。
改良を望む。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する