多治見市モザイクタイルミュージアム

160910モザイク1
GM5

多治見に今年6月に出来た
モザイクタイルミュージアムに行ってきました。
建物は見てすぐわかりますが
人気建築家藤森照信氏が担当。
どこを切っても藤森ワールドです。

160910モザイク2
GM5

写真に撮ることを想定しているかのような
たぶんスケッチ通りのものが出来ております。

160910モザイク3
GM5

敷地内は完全に外とは違う世界なのがいいですね。
なだらかな斜面を下りると小さなドアが見えてきます。


160910モザイク4
GM5

自動ドアです。
中に入るとあれ?って感じです。(ここはあとで)
受付を済ませて入ります。

160910モザイク5
GM5

一気に4階まで階段で上ります。
順路に関しては皆間違えますね。
途中展示室2と3の入口が開いているので入ってしまいます。
特に問題はないのですがパンフレットに書いてある順番で廻るのが
たぶんベストのような気がします。

つづく。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する