モザイクタイルミュージアム_2

160911モザイク3
GM5

多治見のモザイクタイルミュージアムです。
天気はとてもいいです。
写真の煙突は暖炉があるみたいです。
端に植えてある木は盆栽用の大きくならない木です。

160911モザイク1
GM5

階段を上って4階までいきます。
床も壁も土で出来てます。
(階段はそのように見えるけど違うかも・・)

160911モザイク2
GM5

4階は丸く大きな天窓(ガラスなし)があり、雨が降ると
また違った美しさがあると係の人が言ってました。
(雨や雪が降ったら来いと・・)
ここでおじいさんが建物の形の意味などを解説してくれます。

160911モザイク4
GM5

土壁の曲面はガウディっぽくていい感じです。

160911モザイク5
GM5

手前にデビルズタワーがあり向こうの天窓にワイヤーでできた反転したものがあります。
(3番目の写真)
雨に濡れる前提の館内はお風呂屋さんのような空間になっています。

ここまではいいかな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する