最も信頼性の高いHDDはHGST

161002HGST
D300

HDD信頼性調査、もっとも信頼性が高いのはHGST社・Seagateの不良発生率も大幅改善

昔からHDDはHGSTが一番と言われてますが
WDCが以外にも4位だったのが驚きでした。
家はNASがWDCのREDなんですが・・
まあいいか。(゚Д゚;)
そういえばロジテックのWDCが一度不安定になったな・・
そうかWDCあまり良くないかも(笑)
それでHGSTに換えたんだった。

実はHDDが完全にクラッシュとか一度もないんですよね。(゚Д゚;)
今はSSDなので壊れる時はいきなりブチッと切れるのかな・・・
HDDの場合異音で始まりじわじわ不安定になってきますから
HDDの方がバックアップは取りやすそうです。
MACユーザーの場合一番怖いのはSeagateのようなイメージがあります。
(゚Д゚;)
なので記事の通り以外な結果になりそうです。
HDDは不安定になったら早めに交換した方がいいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する