LUMIX G8

161025G8_1
LUMIX G8カタログ

LUMIX G8を見てきたけど
これはいいカメラだね。
E-M1を超えたな(゚Д゚;)
ついにPanasonicが全部盛りを作ったな(笑)
ただ残念なことにカタログの紙質が最低だ(゚Д゚;)
カメラのパンフレットは普通その機種で撮影した美しい写真をカタログに載せて
性能の良さをアピールするものだが今どき珍しいくらい安そうな紙をチョイスしたため
最悪の結果になっている。(゚Д゚;)

161025G8_2
D300
写りの素晴らしさをこれでもかと見せる紙面構成で最初から全面見開き写真が数ページ続くが
(この段階で画質にかなり自信があるみたいだが)
紙がよれよれの薄い紙なのでせっかくの写真が台無し。(゚Д゚;)
何とかならなかったのでしょうか・・・

防塵・防滴、ボディ5軸、レンズ2軸の手ブレ補正Dual I.S.2、ローパスフィルターレス
シャッター音を消して秒間30コマメモリーあるだけ連写の4K photo。
マクロ撮影でもピント位置を自由に動かし微調整までできるフォーカス合成。
撮影後に自由にピント位置、ピント範囲をコントロールできるフォーカスセレクト。
シャッター衝撃を従来の1/10に低減したほとんど音のしないシャッター。
その他いろいろ(面倒くさくなった)
フォーカスセレクトの画面は未知の世界
(ちょっと触ったが使い方がわからんかった)(゚Д゚;)

Panasonicなので価格がガクンと落ちた時が買い時です!
(゚Д゚;)
GM5買ってからPanasonic気に入ってます。
オリンパスもどうなんでしょうね〜
E-M1使ってる友人もオートフォーカスがいまいちなんだわ・・とか言ってるし
markⅡでどれだけ進化してるかですね。
G8。まったく話題になっていませんが(笑)
かなりオススメなカメラだと思います。
発売されてこれほど話題にならないカメラも珍しい。
マニアの中のマニアのもっとマニア向けか・・(゚Д゚;)
たぶんSIGMA SD Quattroよりマニア向け。(笑)
隠れフィールドカメラの決定版だと思う。
そのうち発掘されるでしょう。
「あれ?これすごくない?」みたいな・・
使った人しか良さがわからないPanasonic。
開発スピードが速いから来年はG9ですね。
次のGH5の発表でまた驚くことになるでしょう。

DMC-G8

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する