電池交換

161112自宅1
D300

Macがスリープ後勝手に電源OFFになるので
(゚Д゚;)
ディスクユーティリティーでチェック後
電池交換をしました。
このパソコンも8年目なのでいろいろ壊れてもおかしくない訳で
電池交換は今回で3回目かな?

161112自宅2
D300

電池といってもこんな頼りないボタン電池ですから
そんなにもたないでしょう。この電池は車のセキュリティなど
よく使うので買いだめしてます。(笑)

161112自宅3
D300

2〜3年に1回交換してるのかな?
電源がまだ大丈夫なのがラッキーです。
メモリはこの間2本死んだし(゚Д゚;)
残り18GBでがんばることに・・・
内蔵HDD2個やSSD1個、外付けHDD2個は大丈夫。
グラボもなんとか乗り切れるか(゚Д゚;)
8年使っても特に苦痛ではないスピードで動くので
いい買い物でしたね。いいマシンだと思う。
なんといっても作りが素晴らしい!アルミボディはすごく綺麗で
メンテナンスがしやすいのがいいです。
もうOSのアップデートを考えていないのでこのまま長く使えればOKです。
どれくらい持つのでしょうね。10年はいけるね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する