営業ガール

先日印刷会社の営業さん(女性)が事務所に来て
ほとんど雑談で2時間。(会うのは今回で2回目)
折角なので私の仕事内容を紹介。
1時間30分くらいのところでちょっと聞いてみた
「ちょっと聞いていい?今日なにしに来たの?」
(゚Д゚;)・・・・・
その時の反応がちょっと面白かったが
だいたい女の子が一人で来ると平均と2〜4時間くらいいますね。
「仕事中にこんなに(仕事と関係ない)話をしたの初めてです。来てよかった〜」と言って
帰っていきました。(゚Д゚;)

真面目な子だ。(゚Д゚;)

一方、
会社の社長と打ち合わせをする機会が多いんですが
最近は自由な社員が多いね。
よく社長の悩みを聞かされます。
たとえばこんな従業員

「今日はもう仕事がないから帰っていいですか?」とか
(゚Д゚;)

「今日はむかついて気分が悪いので会社休みます」とか
(理由が・・・信じられない)(゚Д゚;)

雨が降ったから会社に来ないとか
信じられない社員の話をたくさん聞かされます。
(゚Д゚;)
人を雇うのも大変だね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する