Apple Store、Genius Barのハードウェア修理の技術費を値上げ

Apple Store、Genius Barのハードウェア修理の技術費を値上げ

Apple Storeが、Genius BarのMacハードウェア修理の技術費を、
これまでの3,300円から、9,300円に値上げ

(゚Д゚;)

すごい値上げですね!
昔MacPro early 2008の修理を一度したことがありますが
グラフィックカードの交換になりました。1日入院。
こっそり新型の修正バージョンになってましたが
(不具合報告があまりにも多いカードだったのでこっそり修正したのでしょう)
保証も切れていたので実費だったと思います。
まだメモリーも増設していない段階だったので
良かったのですが自分でメモリー増設してたら見てもらえなかったです。
Genius Barは自分で改造したハードはアウトです。
メモリー増設はダメなんです。なので
HDDだけ4個外して持ち帰りましたが
スライドで簡単に外せるHDDがPRO用っぽくて感動。
この辺がPRO用なんだなと当時は思いましたが
今のMacProは・・・よーく考えたら一応SSDは外せますね。
┐(´~`;)┌ギリセーフ
あまり不具合報告も聞かないので安定してるんでしょうね〜。

ところが今回のMacBook Proは

タッチバー付き13インチMacBook Proは「ほぼ修理不可能」、RAMもSSDもハンダ付け

(゚Д゚;)

以前の感覚からいくとこれはPro用ではないですね。
(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する