Nikon SB-15+Lumix GM5

161120Nikon1
D300 (上にLED電気スタンドあり)

GM5にNikon SB-15という古いストロボを
付けて見ました。(最近はフラッシュライトと呼ぶらしい)(゚Д゚;)

161120Nikon2
D300 (上にLED電気スタンドあり)

レンズ前までフラッシュが飛び出す。

この30年くらい前の古いストロボが使えるのか検証してみた。
まずはNikon D300で撮ってみた。

161120Nikon3
D300+SB-15

ええやん!
使ってないみたいじゃん!(゚Д゚;)
(自然ってこと)
んじゃLumixではどんな感じか・・

161120Nikon4
GM-5+SB-15

おおっ!
あれ?これいけるんじゃない?
画像調整してるけど元絵はNikonよりいいかも・・・
(゚Д゚;)
これはLumixにいいかも知れないな。
バウンスしてるので
天井の蛍光灯(40W×4)の強い光が拡散されてる!
GM5用に決定だな。キットレンズで7〜8mくらい届きそう。
単三電池4個入りなのでちょっと重いです。(電池を外せばかなり軽い)
もう少し小型だといいのだが・・・
古いストロボもいけますね。

161120Nikon5
D300

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する