NEEWER TT560

161121ストロボ1
D300

ストロボを1つ買ってしまいました。
(゚Д゚;)
いかにもストロボっていう形のアマゾンで一番売れてるストロボです。
一番のポイントは安い!
2,999円と信じられない価格。
GM5用だと普通小さいものをチョイスするのですが
(笑)
オリンパスのFL-LM3とか小型バウンス可能機種がいいのですが・・
どうみてもこっちの方が性能がいいと思うので性能重視でこれにしました。
(笑)安いし。(゚Д゚;)
NEEWERのロゴがセンターではなく左に寄ってるところが中国クオリティ。(゚Д゚;)
ここまでしっかり作っておきながら最後の詰めが甘い!
GM5につけて見るとこんな感じ。

161121ストロボ2
D300

でかい!(゚Д゚;)

作りはかなりいいです。3,000円には見えないです。
NikonのSB-600(37,800円)と互角と評判ですが・・(ほんとかよ)
シンプルなので何も考えなくていいストロボになってます。

161121ストロボ3
D300

当然D300の方がバランスはいいですがGM5でも
いい感じに使えます。(強引ではあるが・・・)
GM5で撮ってみると・・

161121ストロボ4
GM5+TT560

いい感じです。この間のSB-15よりパワーがあるので
バウンス時の効果がいいね。
ガイドナンバー38
スレーブに対応してるので3灯にしてスタジオで使う人もいるみたいです。
(安いから気軽に増やせるのも魅力)
Lumixはどんなストロボにも対応するからすごいね。(笑)
さすが家電メーカー(関係ないか)

161121ストロボ5
D300

ついでにディフューザーも手に入れました。
ストロボ嫌いな私はこれでいいですが(゚Д゚;)
普通にNikonユーザーだったら6,000円くらいしますが
NEEWER NW-565がオススメ。
これがあればまず問題ないのでは・・・(と思います)
ストロボは安い中国製がいい仕事してるのでおすすめです。
このブログの写真の記事は
いかに安く写真を楽しむかになってますね。(笑)



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する