BMX日本代表瀬古遥加選手のヘルメット( ・∀・)

161122瀬古1
D300

BMX日本代表の瀬古遥加さんが事務所にやってきました。
私がデザインした瀬古さんのヘルメットを初めて見せてもらって感動!!
カッコイイ!! *:・( ̄∀ ̄)・:*
これ塗装した人すごい技術だわ。すごく綺麗です。

瀬古さんの使ってるOAKLEYのゴーグルが複雑なデザインでこれまたカッコイイ!
*:・( ̄∀ ̄)・:*
フレームが三重構造になってる!複雑です。

161122瀬古2
D300

赤がなんとメタリック塗装してあります!
これは想定外のカッコ良さ。
メットの黒いフレーム部分のデザインに合うように
チンガード部分は全体のボリューム感を出すのとスピード感を表現するため
少し複雑なカラーリングにしています。
この部分にボリュームをつけると全体が引き締まります。先端は外せるパーツのため
白をワンポイントに残しました。あえて着色なしで元からプリントしてある文字をそのまま残すことで
凝ったデザインに見えるようにしてあります。取り換え可能。(笑)

161122瀬古3
D300

後頭部は海外でも目立つように漢字を入れてあります。
桜の花びらが舞うデザインにしてます。和の要素を入れました。
桜の花びらが舞うくらいのスピードで駆け抜けるイメージです。

161122瀬古4
GM5

バイザーに日の丸とJAPANを筆文字風に入れて日本をアピール。
海外遠征の時に外国人ライダーに紛れても日本人と分かりやすい
デザインにしています。サイドには日の丸(日本代表なので)

161122瀬古5
GM5

iRC TIREは地元名古屋が本社らしいです。
ヘルメットはFLY RACINGのものですが
このメーカーのヘルメットはマジでカッコイイです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する