べたべた除去清掃

161126シェーバー1
D300

ブラウンのシェーバー(series5)を普段使っているのだけど
あまり深剃り出来なくかなり不満なんですが(゚Д゚;)
昔使っていたPHILIPSを使ってみようと出してきたのはいいが
樹脂部分のラバーがべとべとで持つことが出来ないので
ラバーを除去することに・・・
無水エタノールでごしごしすると表面のラバーがはがれてきます。

161126シェーバー2
D300

とりあえず完了。塗装するといいけど
面倒なのでそのまま。(゚Д゚;)
べたべたはなくなったのでまあいいかな。
(重曹を解いた液体に1日つけ置きの方がいいかもしれない)

161126シェーバー3
D300

これも微妙にコツのいるシェーバーでパワフルではないけど
動きが優雅で時間がかかるのが問題点。うまく使いこなせば
ブラウンより綺麗に剃れますが時間がかかるんですよね。
Panasonicが評判いいみたいだけど
デザインがいやだわ。(゚Д゚;)
ブラウン好きなんだけど最近のブラウンシェーバーは性能が悪いよね。
替刃も高いのも問題。
ディーター・ラムスがデザインしてたころの製品が一番いいね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する