ブランディングマニュアル

161130BNI
D300

企業のブランディングマニュアルを見ながら
最近いろいろ作らせてもらってます。
なぜかWebまで・・・・(゚Д゚;)
トップページだけですが最近はスマホ対応が必須なので
2タイプ作らないといけないので面倒です。
やはりマニュアルは重要ですね。
これは海外の会社なのですがアートワークの配布形式という項目で
データ提供ファイルが
QuarkXpress8/7形式 なんですよね(笑)
inDesign形式が必要な場合はInDesign形式で保存し直してくださいって
Quarkもってないと開けないじゃん!(゚Д゚;)
私は使ってないのでいいですが
アメリカってQuarkの方が今でもメジャーなんですかね?
アメリカの友人もクオークを使ってましたが(DTPやらないのに)
場所が違うといろいろ違うんですね。
マニュアルはいろいろ発見がありますね。
只今DM製作中。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する