amazon Fire タブレット

161215fire1
d300

先日のサイバーマンデーのことをブログに書いたのはよかったのですが
自分のブログを見て
Fireが3,480円だと?と改めて価格の安さに驚き(笑)
ポチってしまいました(笑)
しまったな・・・

161215fire2
d300

3480円のタブレットが何が出来るのか気になりますよね。
でほぼ1日遊んでしまいましたが・・・仕事がヤバイ!(゚Д゚;)
はっきり言ってipadとほぼ似たようなことが出来ます。
使えるってことです。( ・∀・)
小型なのがいいね。
セットアップはWifiのアドレスをいれれば終了。簡単。
すでに自分の名前が入ってました。(゚Д゚;)
アマゾンで入れるのかな?Wifiで入った??
ほとんどすることがないです。いきなり使える。(笑)
自分の場合アマゾンで音楽をダウンロード購入したこともKindleの電子書籍も購入してますので
いきなり入ってました。恐るべしアマゾン至れり尽くせり。
特に書籍を読むにはipadよりサイズがいいかも知れない。
片手でもてるので手のひらに丁度おさまります。少し重いのが問題。
快適に電子書籍を読むならKindleペーパーホワイトがおすすめ。

161215fire4
d300

Macユーザーで気になるのがMacとの連携。これが以外とできる。
右がipad mini4で左がamazon Fireですが大きさはFireが少し小さいくらい。
今回スターターキットというケースとフィルムと32GBメモリーのセットもうっかり購入しましたが
(゚Д゚;)
重さはipad mini4の方が軽いです(゚Д゚;)
私はキーボードケースをつけてるので重いのですが
キーボード付きとほぼ同じくらいの重さ。
カレンダーはgoogleカレンダーとMac icalを同期すればgoogleカレンダーで見れる。
wunderistというToDoソフトはFireでも使えるので
Mac, iPad, Fire, iPhoneでリアルタイム同期可能。
メールアドレスもFire用が追加されます。yahoo!とgoogleソフトがあれば大抵困らない。
アクロバットも入れれるのでPDFも大丈夫。ネット経由ならicloudのソフトも大丈夫。
問題ないね。*:・( ̄∀ ̄)・:*
まあNumbersとかPagesはまず使わないので問題ないが・・
しかも128GBまでマイクロSDカードを入れれば電子書籍も映画もダウンロードして
保存可能。アマゾンプライムで無料で音楽や映画、ドラマがダウンロード保存ができます。
とりあえず映画とドラマをダウンロード保存しました。いいねこれ。

161215fire3
d300

保存した映画はオフラインで観れるので出先のwifiのない場所でも楽しめます。
高画質での保存がおすすめらしいです。32GBで映画16〜25本くらいはいけそうなので
64GBとかいらないかも。25本までしか落とせないらしいです。(詳しいことはamazonで検索)
30日以内に視聴開始、視聴開始したら48時間以内に視聴終了しないとダメみたい。
端末は2台までOK。
本は毎月1冊無料で読める(無料コーナーもあるのでたくさん読めそう)
動作はipadより遅いけどそれほど気にならないです。実用レベル。前の機種はあまり評判がよくないので
これから出るFireはかなりいいのでは・・・
スターターキットのフィルムは反射防止フィルムなので光沢フィルムにいした方が綺麗だと思う。
ipadをもってない人や初めてのタブレットに最適なタブレットだと思います。
辞書も搭載。すでに入っているけどひとつダウンロードしました。基本無料のアプリしか使いません。(笑)

161215fire5
d300

ipad mini4はキーボードケースを装着してるので小型パソコンのようになっています。
ロジクールのキーボードはバッテリーが約半年もちます。
すごく便利。毎日使ってるな。ちょっと重いので長時間歩く時は普通のケースに換えてます。
フレッツ光のポイントでもらったので16GBと容量が少ないのが問題。
まあたいしたことしないのでいいですが
メール、LINE、PDF、スケジュール、出先でHPを見る、ドロップボックスの中の閲覧
ネットと基本見るだけ&文字打ちのみの使い方なので16GBでもなんとかなってます。(゚Д゚;)
これはFireでもできるのがすごい。(゚Д゚;)
DropboxはFire対応版あり。

Fireはそのうち親にあげようと思う。映画と電子書籍見る時だけ使うかな。
容量があるって素晴らしい。
ipadにもマイクロSDスロットがあればすごく使いやすくなるんですけど。
3,480円という価格は本当にコスパ最高です。
性能的にも文句なしの素晴らしいプロダクト。
アマゾンはすごいね。
プライム会員ならMac用amazon musicアプリでMac経由で音楽聴き放題ができます。
高音質で聴けますね。
OSがFire OSなのでアンドロイドソフトが動かないのが残念ですが
(どうやら使えるらしい)(知りたい人はネット検索して)
私の使い方(基本見るだけ)なら問題ないですね。
プライム会員の目的はAmazon送料無料とFireTVスティックだったのだけど
まもなくFireTVスティック2が出るらしいので来年にします。(゚Д゚;)
(米国ではすでに出ている)
私はFire TVスティック2が楽しみ!(゚Д゚;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する