powerbook1400c

161220pb1400_1
dp2m

PowerBook1400cの電源入れチェックをしました。
(゚Д゚;)
カバーのイラスト(自分で描いた)を見ると年代が書いてある
1997年に描いたらしい。19年前か・・・
19年か20年前に買ったんでしょうね。

161220pb1400_2
dp2m クリック拡大(全て)

ピカード艦長も変わらずはっきり表示されます。
DP2mの鮮明画像に驚きです。やっぱりすごい。
シャープは落としてるんだけどシャープ(笑)

このスクリーンセーバーとスターデートというソフトが動かしたくて
買ったようなもの(笑)
ソーラーパネル、MOドライブ、G3カードなど合計すると
50万くらい使ったかも・・・アホですね。(゚Д゚;)
打ち合わせでお客さんの事務所で先方のMOを読み込んで
イラストレーターで開いた時はお客さんにカッコイイって言われました。(゚Д゚;)
ノートにMOドライブを搭載していた人はあまりいなかったと思う・・が
今日BNIのメンバーの社長と話していたらその人も(同い年)PowerBookに
MOをつけていたと言って驚きました。
彼はもう少し早く使っていたみたいで写植の時代にMOとメール送信に
お客さんがあまりにも未来的で驚いたと言っていました。(笑)
お客さんもあわててパソコンを買ったらしい
(当時Macが300万くらいの時代)
同じような人いますね。

161220pb1400_3
dp2m

問題なしですね。(゚Д゚;)
特にエラーもなく動きました。
フライングトースターのスクリーンセイバーが懐かしい。
久しぶりのDP2 Merrill
DP2mはこれからまめに使おうと思う。
最近さわってないから使い方を忘れてる・・(゚Д゚;)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する