Manfrotto MP1-BK

161222三脚2
DP2M

マンフロットのミニ三脚POCKET S
ですが以前買った下の写真の右のやつと比べると
かなりよくないです。(゚Д゚;)

重量制限があるので重いと耐えられなくなって
ペタンと地面に着いてしまいます。
(ストロボを付けると重みで使えない)(゚Д゚;)

161222三脚1
DP2M

GM5に付けてる右のミニ三脚は間に糸があるので重くても
耐えられます。さらに角度調整も思いのまま
最高です。
POCKET Sはコインでネジを回せないので非常に不便。バッテリー交換の時に
苦労して外さなければなりません。
GM5に付けてる以前のタイプは電池ケースのフタをよけて装着出来るので
つけたままバッテリー交換ができる優れもの。
古いタイプをまた販売してほしいですね〜。
POCKET Sはないよりあった方がいいですが
かなり微妙なクオリティです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する