最強のミュージックプレーヤー誕生!

161224Amazon2
d300

先日のMilk TeethのVitaminsを購入しようと
Amazon Musicアプリを起動



家のMacはAmazonのアプリで購入すると外付けのHDDにあるiTunesのフォルダに曲がインストールされます。
でiTunesで管理してます。
当然AmazonのアプリではAmazonで購入されたものが自動的に表示され
Fire タブレットにも自動的に表示されます。
Milk Teethをストアで検索するとなんとプライムミュージックになってる!
(アルバムが無料で聴けるってことです。)
どうやらプライムはメジャーな曲以外もあるらしい・・・
( ・∀・)
しかも
Amazonの端末にはダウンロードしてwifiなしで聴けるらしい!!!
なんだって!(゚Д゚;)
ていうことは・・
Fireタブレットが映画の見れるちょっと大きいiPodになるってこと。
これはすごい!(゚Д゚;)
128GBまでマイクロSDカードが入れれるので
大量の音楽が!しかも買うのはちょっと・・・と
思っていた買いたくないけど聴きたい音楽が詰め込める!
スゴイぞ!
自分のipod classicが180GB中音楽が50.29GB(10,828曲)が入っている。
現在は32GBのカードだけどそれでもかなり入ると思う。
64GBに換えればかなり使えそう。
映画は期限があるが音楽は無期限?。
とりあえず目についたノラ・ジョーンズ全アルバムをダウンロード(笑)
The Adverts, weezer, The Dollyrots, Ramones, Halestorm, The Get Up Kids,
Hugh Cornwell, Blur, Tonight Alive, Kristin Hersh, Veronica Falls,
Bjork, Ok Go, Green Day, The Damned,
Throwing Musesなどダウンロード(゚Д゚;)

161224Amazon1

すごいThe Birthday Massacreもほぼ全アルバム無料!マニアックだ!
iTunesから移さずプライムでダウンロードした方が楽ですね。
DAMONEとかThe Dollyrotsとかもあって驚き!
これは要チェック!
(プライムになってないミュージシャンもさすがに多いのでそれはMacから移すしかないね)
急にFireタブレットが超つかえる端末に変身した。
もうiPod classicを中古で探して購入する必要はないかも。
またしてもAppleの得意分野がAmazonに持っていかれそう。(゚Д゚;)
AppleがiPhoneばかり見ている隙に他社がMacユーザーをさらって行きますな。
本当にAppleが気がついた時にはMacユーザーがいなくなってそうです。
fireタブレットを車に搭載するのもありですね。
fireタブレットの大容量化が進めば本当にiPod Classicはいらなくなる。
メモリーカードを入れ替えればいいのか・・( ・∀・)
今後はiTunesではなくAmazonで音楽購入すればiTunesとFireの連携が楽になる。一応価格はチェックした方がいいでしょう。iTunesは時々すごく安くなる時があるので。

161224amazon3
d300

これは便利というか最強タブレットですね!
3,480円は本当に信じられない。もうこれ自分で使うわ(笑)
Amazonの最強ミュージックプレーヤーが誕生した。
*:・( ̄∀ ̄)・:*

__________________________________________
その後amazonとitunesで価格をチェックして思った
amazonの方が曲が充実してる!
(゚Д゚;)
どうりで最近新作が出ないと思ったら
Amazonで新作がたくさん発表されてた!(゚Д゚;)
しかもitunesより安い!
The Dollyrotsの新作を購入。*:・( ̄∀ ̄)・:*
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する