TOPPING NX1a

161228ipod1
dp2m

今月はAmazonプライム会員になったため
予想外の音楽強化月間になってしまった。
(゚Д゚;)
今までitunesで音楽のチェックをしていたけど
最近新作が出ないなと思っていたミュージシャンは
Amazonで発表していたという衝撃が・・・(゚Д゚;)
Appleだめじゃん。今後Amazonがメインになりそうです。
(但しAmazonは曲探しが難しい)

さて

Fireタブレットが予想外に使える端末ということで
ipod化を計画するも音量不足のため
Portable Headphone Amplifierを追加してみた。
いわゆるポタアンと呼ばれるもので(゚Д゚;)
どれほどの効果があるのかわからないので安く評判のいい
中国製NX1aを購入。(AmazonでNX1を注文するとNX1aが届きます)
レビューに箱がボロボロとマイナス評価の人も何人かいましたが
箱表面に傷防止用にフィルムが貼ってあるので
はがせばピカピカになります。
確かに最初見た時は驚いたよ(笑)
リアル中国というか石がつまっていたらどうしようかと思った。(゚Д゚;)

早速Fireを車に繋いでみたがパワーは確かに出てるみたい。
音質は変わらないとAmazonのレビューにあったので期待はしてませんが
部屋でipodを繋いで聴き比べをしてみると
これはすごい!
全然違う!音に余裕があるね。よくわからない?(笑)
深みが増したわ。とりあえずipodで使うことにしよう。
(゚Д゚;)えっ?

161228ipod2
dp2m

たまたま車で使っていたSnuggのケースはフタがあるので
反対にして間にNX1aを挟むと収まりがすごくいい。
( ・∀・)
フタの裏に付属のマジックテープで固定して
スタンドに固定。ゲインをHにして完了。
NX1aは小型で金属ボディで作りが非常にいいです。
中国メーカーですが日本の部品もたくさん使ってあり
高性能パーツを積極的に取り入れるなど珍しいメーカー。
価格以上の内容になっています。
バッテリー内蔵でNX1から改良され1回のフル充電(2時間)で
100時間(NX1)から150時間(NX1a)に強化されてます。
NX1aはその他部品も改良され別物に進化しています。

161229ipod1
dp2m

音質とか追求するととんでもないことになるので
(笑)
ほどほどにしないとね。本来パワーが欲しかっただけなんだが
ヘッドフォンアンプを付けるだけで
劇的に音が変わることがわかりました。
1万円くらい出すとさらにすごい事になるのでしょうか?

161229ipod2
dp2m

そのうち部屋用にもうひとつ追加しそうです。(゚Д゚;)
ヤバイね一回こういう音を聴くと後戻りできなるなりそうで
怖いですわ。(゚Д゚;)

NX1aはFireタブレットで使うはずだったんだけどな〜
(゚Д゚;)
使う時だけ接続することにしよう。(゚Д゚;)





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する