Foxconn: 工場従業員を全廃して完全ロボット化へ

Foxconn: 工場従業員を全廃して完全ロボット化へ

100万人の従業員があふれると大変なことになりますね。
当分先の話だと思いますが
これから自動化でなくなる仕事は増えますね。
ウェブデザイナーも10年持たないでしょうね。
(アメリカではすでに仕事ないみたい)
簡単にホームページが出来る時代になったので
メールに添付ファイルが送れる人なら
もうすでに素晴らしいHPが作れる時代に突入しています。
(プログラミングのスキルはいらない)
それに多くの企業が社内でウェブを作るのがあたりまえになっている。
今やってる人はサーバー管理費で食えるかも知れないが
これから始めるのは辞めた方がいいかも。
デザイナーはまだ多少いいと思うが人(会社)により価格の差がありすぎるので
どれだけ付加価値がつけられるかが勝負ですね。
皆がある一定レベルの事が出来る時代なので
難しい時代です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する