ORICO A3H7-SV

170117orico1
dp2m

ハブをORICOに換えました。
安定のVL812チップ2基搭載した
過電流、過電圧、過熱、漏電、短路を保護。
サージプロテクターも内蔵のUSB3.0ハブ、
USB3.0 5Gbpsの高速転送を実現するハイエンドモデルです。
(amazonより)

安定のVL812チップの基準がよくわからんね(゚Д゚;)
とりあえず安定すると信じよう。

まず驚いたのが

MacProが劇的に速くなったこと。

これが一番驚いた(笑)
ハブが影響するのかよ。
まあMacが起動出来なくなったくらいだから
相当相性が悪かったんでしょうね。

今までのは何だったんだ・・・・
(約2年使用)

ANKER・・・・・たのむわ。

家のiMacより遅いと思っていたら・・・ANKERの仕業だったとは・・

170117orico2
dp2m 

ANKERの箱デザインをパクったかのようなそっくりデザイン
さすが中国メーカー(゚Д゚;)
Appleで決まりがあるのでしょうか?
この他のメーカーも似たようなパッケージです。
Ankerはバッテリーはいいと思うが他は不良品が多いな〜
(私の体験ではカードリーダーがダメで返品。今回のハブ。寿命かもしれないが)
耐久性が良くないのか・・
anker , oricoどちらも中国製なので(゚Д゚;)
似たようなもんだと思いますが
(ankerは自社で製造していない。oricoはわからない)
ORICOはなんとなく良さそう。(まだわかりませんが)
これにした理由は秋葉館で扱っていたからMacと相性がいいと判断。
ここは以外と参考になるので要チェック。

「秋葉館で扱っていたら第一段階はクリアだ。」(゚Д゚;)

ちなみにAmazonで大人気なAnkerのハブはなかった。(゚Д゚;)
これってやっぱり・・Macには向いてない?
今回のハブはアルミ製で他に傷をつけやすそうなので
裏にゴム足を付けました。
電源スイッチがあるので使用後は毎回電源オフにしてます。
本体はあまり熱くならないので熱問題はなさそうです
とりあえず
MacProが速くなったのがうれしい。(゚Д゚;)
新型のMacを買ったくらい違う(゚Д゚;)
今までもそれほど遅いとは思わなかったけど
(MacPro early2008よりは速かった)
今のスピードを体感すると相当遅かったみたい。
ショックです。
ANKERの信頼度が0になりました。(笑)

最近家の電化製品は中国製というか中国メーカーが4つに増えたけど
ヘッドフォンアンプ、ストロボ、カメラのパーツ、USBハブと価格以上のクオリティ
と性能、デザインでなかなかいいですね。全部気に入ってます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する