新春機材展

170125吹上1
iphone6s

吹上で開催中の新春機材展に行ってきました。

170125吹上2
iphone6s

昔からこの展示会は見に行ったことがあったのですが
最新の印刷機械などが展示されていまいち関係ないかな?
っていう雰囲気だったのですが
フリーになると今までとはまったく見え方が変わってきます。
今回は印刷会社様の紹介で型抜きのサンプルや折り加工が見れるということで
特にピンポイントで2社に注目しました。

170125吹上4
dp2m

名東紙工さんの折り加工サンプルをいただきました。
特に最近変な印刷物を得意とするp-studioでは
大変興味深い内容の展示。会社案内やパンフの加工に
使える折り加工の参考になりました。

170125吹上3
dp2m

モリカワさんは紙の貼り合せやエンボス加工などサンプルをいただきました。
これは来月の「デザインのひきだし」にのせるページのもの
この間私がデザインしたものもモリカワさんで加工をしたと
専務が言ってました。知らないところで繋がってた。(゚Д゚;)
名刺を見て驚いた。「おおっ!」白で刷ってある!!
(゚Д゚;)
こういうところで反応するのは印刷やデザイン関係の人だけでしょう(笑)
名古屋で白インキを見つけたぜ!( ´ ▽ ` )ノ
今回はやたら声がかかりましたね。
次はどうやって加工するかな?と思ってるデザイナーさんには
大変楽しめる展示になっています。是非行ってみては。
会社案内の話がいくつかあるので次回の制作に参考になったね。
収穫のある展示会でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する