SATECHI Alumium Keypad

170203keypad1
D300

MacBook用にテンキーを購入
以前MacBook Proで使っていたCanonのテンキーはOS10.9までしか対応していなかったので
新たに買うことに。
拡張キーボードに慣れてるので
テンキーがないと不便なんです。(゚Д゚;)

170203keypad2
D300

選んだのはSATECHI Alumium Keypad
最近は国産より中国製の方が圧倒的にクオリティが高いし性能のいいのを
知っている。(SATECHIは本社は米国)
MacBookと同じスペースグレーでデザインもカッコイイものも
あるがApple Wireless Keyboardもあるので電池式のこちらにしました。
届いたものは見た目ツライチでいいが足が一ヶ所着地していないので
Amazonのコメント欄に書くとサポートから連絡が入って
もうひとつ代替品を送ってくれました。
(中国製品は問題があればAmazonに不具合を書き込むと必ずすぐに反応があることも私は知っている)(笑)
(ANKERから始まった流れですね。)
(国産メーカーも真似して欲しいですね)

170203keypad3
D300

今回は完璧ですがひとつあまるのでとりあえずiPad用に・・・
なんと初期不良品は返品しなくていいらしいので
裏にテープで高さを合わせて使うことに(゚Д゚;)
(現状ほとんど使わないけど・・・)

170203keypad4
D300

マジックトラックパッドを並べてみると・・(笑)何がしたい(゚Д゚;)

170203keypad5
D300

がっつりMacBookを使う時はこのスタイル(゚Д゚;)

170203keypad6
D300

普段はこの状態。
スリープ解除もいきなりテンキーで出来るので
なかなか使い勝手はいいです。
かっこよく決めたいなら充電式のSATECHI
(Satechi スリム 充電式 アルミ二ウム Bluetooth ワイヤレス テンキー) がいいかも。
メーカーサポートの対応が素晴らしいのでSATECHIはおすすめです。
MacBookは最近外出時や打ち合わせに大活躍中。
今年最高のいいお買い物。MacBook Proの時とはまったく違う
ノートパソコンはスペック以上に軽さが重要。カバンに入れててもあまり重さを感じないのは
素晴らしい。
やはり
軽いは正義。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する