COSUPA Digital Voice Recorder

170210cosupa1
D300

CosupaDirect様より提供された
Digital Voice Recorder(以降DVR)のレビューになります。

170210cosupa2
D300

メモリースティック型のボイスレコーダー
プラスチックに表面ラバーコートで持った感じはとても気持ちいいです。
こういったラバーコートは耐久性がないので時期に表面がべたつくかも知れないです。
保管場所に注意しましょう。
ぱっと見USBメモリーなのでこっそり録音できます。
本体横のON/OFFのみのシンプルな作り。
後部に小さいLEDを装備。充電時はLEDが赤く光ります。充電完了で青になります。


170210cosupa3
D300

パソコンへはUSB接続。なんと8GB(実質7.4GB)のUSBメモリーとしても使えます。
非常に便利。ハブにさせばデータ転送と充電ができます。

170210cosupa4
D300

基本Windows用なのでMacでは時間をPCと同期することが出来ません。
録音形式がWAVなのでMacで聴くことが出来ませんが
WAVに対応したソフトで再生可能です。
私はVLCメディアプレーヤーで開きました。
電源を切る度にファイルが作られます。
音は非常に鮮明ですが本体を触ると雑音を拾いますので
どこかに置いて動かさないようにするのがオススメです。

170210cosupa5
D300

サイズはUSBメモリーとほぼ同じサイズ。
携帯に便利です。ストラップを通す穴もあります。

170210cosupa6
D300

オリンパスの一般的ボイスレコーダーと並べると上の写真のようになります。
マイクを向けなくていいので録ってますっていう雰囲気にならないのがいいですね。
これはさりげなくセミナーとかで録音出来るので盗聴にいいですね。(゚Д゚;)
今度勉強会とかで使ってみます。小型軽量で16時間の連続録音が出来るので
これは便利だと思います。
次回はセミナー会場で検証します。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する