現代アート

170301市政資料館4
iphone6s 名古屋市市政資料館にいつもいるネコ。

名古屋市市政資料館を借りる時は半年前の月始めに
予約を取らないといけないです。
3月1日は9月の予約受け付け日なので
6時30分ごろ行ったらすでに5名ほど人が来ていました。
私は初めて行ったのでいろいろ質問をしていたら
6、70代くらいのおじさんが話かけてきました。
同じ展示で来てた人なので仲間的な感覚なのか
非常にフレンドリーな雰囲気でいろいろ教えてくれます。
おじさん
「ところでおたくは何の展示ですか?ひょっとして印鑑ですか?」
わたし
「印鑑?ちょっとちがいますね。
そうですね〜
現代アートかな?」
おじさん
「ゲンダイ・・あー、あー・・・・・」
急におじさんの表情からパワーが抜けていくような感じを
目の当たりにして
わたし
(゚Д゚;)
何かまずいことでも言ったかな???
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
そのままおじさんニコニコしながらフェードアウト。
どこかに行ってしまいました。
(゚Д゚;)
恐るべし
「現代アート」

(゚Д゚;)
一瞬で相手を撃沈。
人前であまり現代アートという言葉は使わない方が
いいかも知れないです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する