MacBookの音

170309mac
D300 (ちょっと色ついてます)

最近のApple製品を持ってる人ならたぶん分かると思いますが
最近のMacはやたらとスピーカーの音がいい
(゚Д゚;)
たまたまYouTubeを再生したとき音が出て
その音の凄さに笑いました。
「なんやこの音!」(笑)
凄いステレオを感じる繊細で広がりのある高音質。
MacProも驚いたけどMacBookは左右の音の広がりが凄い。

170309mac2
D300

MacBookを1月から使い始めての感想。

特に今まで体験したことのなかった部分に
本体の軽さ
そしてスピーカーから出る音の良さに驚きました。
特にMacBook(New MBP含む)はノートパソコンとは思えないクリアな音と
広がるステレオサウンド。重低音は出ないけどかなりいいです。
外付けスピーカーを買う時にその辺の安いスピーカーではたぶん満足できないでしょう。
少なくともBOSEクラスは欲しいところですね。
私はいらないけど外付けスピーカーを買う人は悩むでしょうね。

そして軽さ。
指先で持ち上げれる軽い本体は予想以上にMacを使う機会を増やします。
机の上のちょっとしたスペースに置いたり、かばんに入れて持ち歩いてもあまり苦にならず
バッテリーももつので電源アダプターももたずに外出はあたりまえ。

とにかく「軽い」という理由でかつてないほどノートパソコンを使っています。
ノートパソコンを今まで数台購入しましたがこれほど使ったのは初めて。(゚Д゚;)
驚いています。(基本ノートパソコンは使わない派)
打ち合わせでMacBookを使う機会が増えました。ほとんどノートを使う感覚。
WEB画面を見せて片手でひょいと移動。ほぼiPadと同じ扱い方。これは便利過ぎます。
そして文句なしの高画質。
MacBookは私には近年最大のヒットですね。おすすめです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する