空気清浄機のフィルター交換

170321フィルター1
D300

花粉の季節なので
プラスマイナスゼロの空気清浄機のフィルターを交換。
通常ならXQC-Q010という純正フィルターを買うのですが

170321フィルター6
XQC-Q010

ネットで検索すると
もうひとつ安い別のフィルターがひっかかるので調べると
どうやら同じものらしいのでそちらを発注。
(゚Д゚;)

170321フィルター2
D300

サンヨーだ。(゚Д゚;)
OEMだね。

170321フィルター3
D300

中身は同じだけどパッケージがダサくなると約800円ほど
お安くなります。(゚Д゚;)
物はまったく同じでした。

170321フィルター4
D300

今年の花粉対策はとりあえずこれで乗り越えよう(゚Д゚;)

170321フィルター5
D300

この空気清浄機はあまり効かないです。(゚Д゚;)
少しパワーを上げれば一応HEPAフィルターなので
それなりの効果はありますが
電気代が気になる・・(゚Д゚;)

通常の(AUTO)運転だとほとんど仕事をしません。(゚Д゚;)
最初は「これは静かで最高だな!」・・・と喜んでいましたが
あまり働いていないことに気付きました。(笑)
前にも書いたけど
隣のMacProがすごく埃をため込んでいたので
わかりました。
MacProの方が性能が上!(゚Д゚;)
さすがに値段が高いだけあるね。

そうなんです8年目で初めてフィルターを交換
(゚Д゚;)
去年パワーを上げてやっとフィルターが汚れました
(゚Д゚;)
なので最近は少しパワーを上げて使っています。

今回カバーを開けて理想的な汚れっぷりに満足!
( ´ ▽ ` )ノ

そのおかげで年末はMacProの埃汚れが少し減ってました。

デザイン優先?
プラスマイナスゼロってみんなそんな感じで
性能はいまいちだけどデザインはおしゃれなので
うっかり買ってしまう。(笑)

デザインの優れた家電って国産では
本当に少ない。

今、空気清浄機を買うならスウェーデンのブルーエアかな。
これは性能とデザインがよさそうで一番注目しています。

来年は換えたいな〜 (* ̄▽ ̄人*)




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する