ついにMacProがアップデート!!

170405MacPro1

ついにMacProがアップデート。
まだ1機種しか選べません。
最低ランクがこちら
3.5GHz 6コア、12MB L3キャッシュ
16GB(4GB x 4)1,866MHz DDR3 ECC
256GB PCIeベースフラッシュストレージ
デュアルAMD FirePro D500 GPU(1基につき3GB GDDR5 VRAMを搭載)

3.7GHzから3.5GHzに下がりましたが
4コアから6コアにアップ
グラフィックスもD300からD500にアップ
上位モデルはプロセッサーが3.0GHz8コアIntel Xeon E5、グラフィックスがデュアルAMD FirePro D700に変更

12コアは消えてしまいましたが
USB-Cとかは搭載されていません(゚Д゚;)
USBも3.0のまま3.1にはなっていない。
3年ぶりくらい?のバージョンアップです!(*´∀`*)
価格は据置きです。現在6コアモデルだけ販売中です。

Appleは現在新デザインのMacProとPro用ディスプレイを開発中。
現在のデザインはアップデートに問題があるということで
CPUとGPUが換装できる設計に変更中。
今度は大きくなりそうですね。(゚Д゚;)
角丸の箱形になるな。(゚Д゚;)
サイズは前より少し小さいミニタワーでしょう。
丸筒型MacProは結局G4 Cubeと同じ運命ですね。
私はこのデザイン気に入ってます。高級感があるし
小さいのはとてもいい。スペック的にもDTPには丁度いいのでは。

それまでしばらくこれで我慢しろよということでしょうか
完全な新型はまた来年以降になるそうです。(゚Д゚;)
現在Appleの重要デザイナーが次々転職、辞職するなど今後デザインに
大きな変化がありそうですね。
新型Pro用のiMacが年内発売予定らしいです。

久しぶりに新しいデザインのMacが見れるのは楽しみです。

MacPro
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する