Griffin Technology BreakSafe Magnetic USB Type C Cable

170501GRIFFIN1
D300

Griffin Technology BreakSafe Magnetic USB Type C Cable
AppleのMagSafeのような引っ張ると外れる電源コード。

170501GRIFFIN2
D300

外出先で電源をとる場合ケーブルに誰か引っかけてMacBookごと机から落下するのではないかと
いつもどきどきしていたのですが
これで少し安心。
マグネットは割と強いので少し離れた場所からビシッ!とひっつきます。
(゚Д゚;)
自宅でも基本、電源を繋がないので
ケーブルの抜き差しが楽になります。
問題点はコネクタが少し大きいので刺しっぱなしは危険。(゚Д゚;)
カバンに入れる時は外した方がいいでしょう。
MacBook Proユーザーはもう一つのUSB-Cが刺さらなくなる場合もあるので
注意しましょう。
価格に関しては3,000円代〜10,000円代と店により価格差が
ありますので(同じ製品が)お好きな価格でどうぞ。(゚Д゚;)
私は当然3,000円代です。(笑)
ケーブルは若干固めのためちょっといまいちですが安心感はあります。
USB-C用アクセサリーだと熱をもつ製品が多いですがこちらは熱をもたないので
ひえひえです。
コネクタ部分はアルミでしょうか。磁石の極性をそろえるため決まった向きでしか
繋がらないように出来ています。
以下Amazonより

BREAKSAFE IS DESIGNED TO PROTECT YOUR LAPTOP AND YOU
本商品はあなたのMacBookやPCをしっかりと充電するために(最大消費電力は60w)下記4つの安全機能が搭載されており、あなたとあなたのMacBook/PCや携帯端末を不注意や誤用などの事故から守ります。

外観:正しい方向でコネクタを挿しこめるように、コネクトの外側に分かりやすい印が付いています。

磁石:正しい極性で充電できるように、BreakSafeの磁石は、ケーブルとコネクタが正しい方向で接続する時のみくっつきます。

構造:BreakSafeは2つ小さいキーがマグネットコネクタに内蔵されており、磁石が急な引っ掛けることや、電源ケーブルが間違って接続することを防ぎます。

電気:BreakSafeの中心にあるグランド端子がコネクタとケーブルを接続する時の最初の導電箇所となります。この仕組みはケーブルがデバイスを給電する前にすべての静電荷が確実に放散させます。

注意:BreakSafe電源ケーブルは充電専用となっており、データや動画の転送はサポートしておりません。

170501GRIFFIN3
D300





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する