ヨシダナギHEROES

170503ヨシダ1
GM5

松坂屋の片隅でやっていた話題の写真家
ヨシダナギの展覧会を見てきました。
会場は撮影OKだったので
Lumix GM5で写真プリントを撮影してきました。
(゚Д゚;)
壁に掛かったプリントを撮る(笑)
多少トリミングしてあります。

170503ヨシダ2
GM5

本人はあまりカメラには詳しくないらしく
Nikonから提供されたD810で撮ってるらしいです。

170503ヨシダ3
GM5

現像による後加工がかなりやってありますね。
もともとイラストレーターらしいので
色をつくるのは得意分野でしょう。

170503ヨシダ4
GM5

写真は被写体で90%くらい決まると言われてますから
(by ハーブリッツ) (゚Д゚;)
まさにアフリカ人の魅力炸裂です。
原住民と同じように裸になって撮るというのが有名ですが
常に裸になる訳ではないそうです。(あたりまえ)

170503ヨシダ5
GM5

1回の渡航で1〜3枚しか発表できるものが
作れないらしく、展覧会をしても作品点数が常に少ないらしいです。

170503ヨシダ6
GM5

今回の展示は販売もしていましたが3〜4枚売れていました。
1枚約50万円くらいのものが2枚と30万くらいのものが1点売れてるのは記憶にありますが
写真は飾っておくと次第に焼けたり劣化していくので
写真を買うのはチャレンジャーですね。
売る方はいくらでもプリントできるのでいいのですが
(色は多少変わる)
買った人は鮮度が重要だと思うのでたくさんの人に見せて
自慢した方がいいでしょう。(゚Д゚;)
今発売中の雑誌Penでも特集が組まれてます。
英語は話せないけど一人でアフリカに行って裸で写真を撮る・・・
素晴らしいですね。(゚Д゚;)

ヨシダナギの展覧会は昨日で終了しております。
(゚Д゚;)
今週もやっていればいいのに。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する