飛びこめ!!沼

170514沼1-2
DP2M 

シグマユーザーなら楽しめる(゚Д゚;)
シグマ公認同人誌「飛びこめ!!沼」を買ってしまいました。
(笑)
シグマの社長が広めたおかげで相当売れたのでは・・・
たぶん著者はウハウハ状態でしょう。(゚Д゚;)
最近Vol.2が出たので2冊まとめて購入。
無駄遣いしてしまった・・・(゚Д゚;)
(自費出版なのでページ数の割に高い本です。)

170514沼2-2
DP2M(絵の感じが一番いいページ)

話もそうだが非常におかしい。
上の絵。主人公のカメラ屋の女性と電車でたまたま知り合う
カメラ素人の男性。いきなり女性のH発言をカメラの事と思うのは
普通ありえないし、素人がQuattroHを知っているはずがない。
まあ突っ込みどころが多い同人誌的クオリティで話は強引に進む。(゚Д゚;)

あわてて作ったらしいがもう少し丁寧に描けばそれなりのクオリティになりそうだが
Vol.1も2もかなり雑な絵でちょっと残念です。
シグマが好きなのはすごく伝わるが絵と写真(SD1,QuattroHを使用)がかなり残念。
特に写真が・・・・
せっかくいいカメラをもってるんだから活かさないと。(゚Д゚;)
話はシグマカメラを使うとわかる「あるある」な内容。
時々クスッと笑える。
この漫画のいいところはシグマのカメラの話が読めるところかな。
絵のトーンが全体に地味で暗いのも少し気になるがそれはいいとして
1日で着色したとか書いてあるがこういう残るものは時間をかけて
丁寧に描いた方が私はいいと思う。
キャラクターも悪くないし
ビシッとした線が引けてデッサンがもう少しよくなれば
かなりプロっぽくなりそう。

170514沼3-2
DP2M

SEINも到着。
SD1Mが欲しい〜!!(゚Д゚;)
飛びこめ!!沼の次作に期待しよう。
また買うのか??
(゚Д゚;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する