日本タイポグラフィ年鑑2017作品展

170708タイポ1
GM5
いつも竹尾さんがDMをわざわざ持ってきてくれる
日本タイポグラフィ年鑑2017作品展
年鑑2017グランプリの石川竜太さんのスペシャルトークに行ってきました。

170708タイポ2
GM5 ロゴの展開

月岡温泉 摩周のロゴ
コンセプトは「まごころ」で
ひらがなの「ま」をデザインしたロゴです。
非日常を体感し、癒しの「ほっ」とした吐息の意味もあるそうです。

170708タイポ3
GM5 ロゴの展開

こういうイベントはいろいろ参考になります。
来週私、プレゼンだし(゚Д゚;)
今、ちょうど病院のロゴ作ってるし・・

こういう有名デザイナーと大きく違うのは制作日数や製作費
このロゴは半年くらいかかってるらしいですが(展開を入れると9ヶ月?)
最短の仕事でも2週間。
私だと制作期間だいたい1〜2週間 (゚Д゚;)
最短だと6時間後までに3案なんていうのもありました。(笑)
しかもイラスト付(゚Д゚;)
すごいのは6時間後に提出、その2時間後くらいに決定!
すぐ看板屋に看板の発注とものすごいスピードでその後進んだ事。(笑)
(1日遅れたらオープンに間に合わないって事です)(゚Д゚;)

何とかしたいものですね。(゚Д゚;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する