タブレットとしてはiPad Pro 10.5よりもiPad Pro 9.7より12.9でしょ

タブレットとしてはiPad Pro 10.5よりもiPad Pro 9.7の方が使いやすい

これは9.7を買ってしまった人が言うセリフ
10.5の方がいいに決まってるじゃん!
惑わされないように。
9.7インチとは性能が別物だ。
(゚Д゚;)
「タブレットとして」という意味がよく解らないけど
持ち運ぶなら軽いiPad Miniがオススメ。
これが一番だと思う。

タブレットとしてなら12.9インチiPad Proがオススメだ。
もう世界が変わるよ。
写真は綺麗だし、絵やスケッチをささっと描いてすぐメールは送れるし
ネットは大画面で見れるし、そこそこ薄いので場所はとらない。
apple pencilも広い画面で快適だ。
新型はスピードも処理速度も早いので
快適に作業をするなら12.9でしょ。
あとOfficeは互換性を考えるとWindowsのノートパソコンを使った方がいいだろう
Mac OfficeとWindows Officeでも問題があるので
ipadなんか使わない方がいいと思う。見るだけならiPad MiniでOKだろう。
12.9は大き過ぎると思っているかも知れないが
実際大きいぞ!(笑)
フルサイズのキーボードがぴったり収まるサイズということで12.9インチになったのだと思う。
一瞬広大なキーボードのサイズに大き過ぎるんじゃないかと戸惑うかも知れないが
普通のフルサイズキーボードと同じサイズだ。
一度実際に作業なり使ってみるとあまりの快適さに小さいiPadには戻れなくなるから注意した方がいい。
というわけで買うなら12.9がオススメである。(笑)
一度iPadを使ったことがあるのなら特におすすめ。
Macでもなく今までのiPadとも違う
新次元に突入することは間違いない。秋のiOS11で両手を使った操作が増えると
12.9インチを選んで正解だったと気付くことになるよ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する